スタッフブログ

スタッフのブログ

梅雨の晴れ間を利用して

2020年6月30日

梅雨の晴れ間を利用して、会社の同僚3人で宮崎市内の某公園でキャンプをしてきました。

最近流行っている、ソロキャンプといわれるものです。

 

各々テントを設営し、初めてのメンバーも一人で設営できていました。

               テント1.JPG     テント2.jpg

私は初めてタープを張りましたが、メンバーに指導を受けながらなんとか設営できました。

                          タープ1.jpg       タープ2.JPG

しかし、ポールを1本継ぎ足し忘れてしまい、高さが50cm低いタープになりました(笑)

各々食べたい食材を買い、調理しました。宮崎牛ステーキA5?とアスパラ炒め

                                 調理1.JPG            調理2.JPG

夜になり、キャンプの醍醐味の焚火にも挑戦しました。

                     焚火1.JPG       焚火2.JPG

焚火、ランタンに灯される木

      木.JPG         焚火3.JPG

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、22時ぐらいに各自テントで就寝しました。

朝も各々食事を作り、テントを撤収し、9時くらいには現地解散しました。

 

コロナ渦で長引く外出自粛や梅雨の長雨等で憂鬱な日を送っていましたが

みんなで焚火を囲み、友人といろいろな話ができ、解放感に浸れたのでリフレッシュできました。

また来週から仕事を頑張れそうです。